【Site109】まだ戦士じゃない~前編~

Site101~Site306までは、漫画形式でも提供中

ストーリー開始条件等(場所・人物・行動等)

<日時> 前話の続き
<場所> パンドラ神殿アリーズ内
<人物> リーク(リィカ)/飛翔スダチ/ジェイ

メモ

概要

  1. アーケノイドの右胸にはジェイの剣が刺さっているものの、急所を外していた
  2. (ポイント)

    • ゾンビは右胸にあるパンドラを破壊されると死ぬ
    • リークがトドメを刺し直す

  3. スダチ、急いでジェイに駆け寄るも身体が冷たい
  4. リーク、彼は死んでると伝える

    • その頃-

    <場所> パンドラ神殿アリーズ 前
    <人物> シオン/サイアー/ジェイの先輩戦士

  5. 2人を心配するも何もできずにいる

  6. (場面は戻って5分後)リーク、ショックで動けずにいるスダチの状況を変える言葉を考える

  7. (ポイント)

    • リーク、ゾンビ化したアーケノイドに剣を刺したのはジェイと推測
    • 推測では、アーケノイドが自分でゾンビ化を防ぐべく自害するとしたら確実に急所を突いてるハズ→急所が外れていたのは剣の扱いがまだ不慣れだったか、躊躇いで急所を狙えなかったジェイの可能性
    • ジェイにゾンビを倒す知識があったかアーケノイド自身が最期に教えたかは不明だが、完全にゾンビ化する前に急所付近を狙った事で体はゾンビになっても、人間を守ろうとする志向がアーケノイドに残ったのではないか
    • 彼は助からなかったけど、最後に一人の戦士として立ち向かったと結論付けられる
    • リーク(リィカ)は理詰めで物を考えるタイプ

  8. 更に凹むスダチだが、ジェイの剣が手に当たり、思いを変え、脱出を決意する
  9. 入り口付近で(プチギャグ展開がありつつも)2人は別れ、スダチ無事脱出。(リークは任務の続きへ)
  10. (ポイント)

    • その際にサイアーが人(リーク)の気配を一瞬感じ取る

  11. 持ってきた(脱出の衝撃で地面に突き刺さった)ジェイの剣を見て複雑なスダチ

おすすめコンテンツ(サブストーリー等)